kaito

「服もう少し考えたほうが良いよ...」と彼女から初デートでダメ出しされた男子大学生必見! あることを意識しただけで2回目のデートで「友達に自慢したくなる」と褒められるようになったモテ男のファッションセンスを伝授!

どうやって色を合わせたらいいの??オシャレな色の組み合わせ方

 

 

こんにちは

かいとです!!

 

 

あなたはたくさんの色を

着た方がオシャレに見えるって

思っていませんか?

 

 

たくさんの色を着こなす

俺かっこいいって

カラフルな物ばかり着てませんか?

 

 

このままずっとそんなファッションを

続けていると

目も当てられない

 

悲惨な物になってしまいます…

 

f:id:fukudaisukikun:20210213191140j:image

 

 

彼女に

 

「さすがに服変えよ?」

 

なんて言われたくありませんよね?

 

 

最後まで見ていただければ

 

彼女からオシャレになったねって

 

言われる色使いが身につきます!

 

 

 

結論から何を話すかと言うと

 

  • ベースカラー
  • アソートカラー
  • アクセントカラー

 

 

についてです

 

ベースカラー

全体の見た目を作る

7〜8割を占める色で

 

アソートカラーは

全体の2〜3割を占める色で

 

アクセントカラーは

残りの1割程度の色のことを言います

 

 

基本この型にはめて

 

コーデを組めばいいんですが

 

絶対に覚えておいてほしい

 

ことがあります

 

それは

 

 

補色は避ける

 

ということです!

 

 

補色と言うのは

 

f:id:fukudaisukikun:20210214021423j:image

色相環(しきそうかん)

で見たときに

向かい合う色のことです!

 

 

補色はお互いを際立たせる

効果を持っているので

 

全体的にまとまりが

無くなってしまいます

 

 

それでは、ベースカラー、アソートカラー

アクセントカラー、割合は7対2対1

補色は避ける

 

このことを踏まえて

コーデを組んでみてください

 

まとまりのある

オシャレなコーデに

なっているはずです!

 

 

これはどんな服を着るときも

応用できるので

是非試してみてください!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!